人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミンちょっと素敵なカフェ・レストラン100


2019年からホーチミンで暮らし見た愛すべカフェ・レストランたち。。
by katouhiro
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

59. オープンは10時 / シークレットガーデン Calmette

59. オープンは10時 / シークレットガーデン Calmette_c0406638_19292372.jpg
『シークレットガーデンCalmette』は、ベンタイン市場の南。『メゾン マルゥ』、『Tomatito Saigon』の少し先にあった。

通りから路地の奥にバックライトのサインが見える。突当りの壁を右に折れ、短いアーチ・トンネルを抜けるとパッと開けた。【写真↓】
59. オープンは10時 / シークレットガーデン Calmette_c0406638_19291431.jpg
都心から秘密のトンネルでリゾートへ飛び出したような面白さ。時間が早いからか人は少ない。カウンターの向こうにボトルが浮かび、ダイニングには竹の屋根がかかる。(骨組みは鉄骨だけど)

オープンな(壁のない)席が50ほど、屋根も無い外部が20ほど。外のダイニングというか、まさしく「秘密の庭」に仏像が鎮座し、ペットの?孔雀が佇んで現実からの逃避をサポートしてくれる【写真↓】
59. オープンは10時 / シークレットガーデン Calmette_c0406638_19283480.jpg
エアコンの代わりに扇風機が働き、けっこうな音量のインスツルメンタルな環境音楽が脱日常感を盛上げる。

ベトナム人の女性グループ2、カップル2。お洒落な店らしい客の入り具合。コロナがなければ観光客でいっぱいだろうに
59. オープンは10時 / シークレットガーデン Calmette_c0406638_19290168.jpg
写真付きメニューと値段を見て、2品はいけるが3品はどうか?

『豆腐の肉詰めケチャップ味』は家庭料理の趣きでやさしい。
59. オープンは10時 / シークレットガーデン Calmette_c0406638_19282074.jpg
土鍋に入った『豚肉煮黒コショウ味』は、どこかで出会った中華の味わい。

どちらも一口目はそれほどでも。食べるうちにじわっとくる旨さでジューシー、甘辛くてごはんがすすむ。リゾートのコンセプトは食事でもイイ感じ
59. オープンは10時 / シークレットガーデン Calmette_c0406638_19281049.jpg
おいしかったです「いつオープンしたんですか?」

「10時です」。噛み合わない会話を交わしてゆっくりアーチを潜った。もう一品、いけたかもと思いながら。
59. オープンは10時 / シークレットガーデン Calmette_c0406638_19284385.jpg
名称 (タイプ) : シークレットガーデン Secret Garden Calmette Branch (ベトナム料理レストラン)
場所 : 131 Calmette, Phường Nguyễn Thái Bình, District 1 (家→2.2km、徒歩28分)  
訪問日 (評価) : 2020年11月23日 (85点、◎リゾート感) 
お会計 : サ税5+ 10%。合計289,000đ(≒1300円)
・豆腐の肉詰めケチャップ味(80,000đ)
・豚肉煮黒コショウ味(90,000đ)
・ライス(15,000đ)、ハイネケンビール(65,000đ)
その他 : 市内に3店舗あり

by katouhiro | 2020-12-02 22:00 | ベトナム料理を
<< 60. 鉄格子の此方 / フォ... 58. モデルが歩くと / ブ... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧