人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミンちょっと素敵なカフェ・レストラン100


2019年からホーチミンで暮らし見た愛すべカフェ・レストランたち。。
by katouhiro
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

64. ナイナイナイ / 東家 Tung Garden

64. ナイナイナイ / 東家 Tung Garden_c0406638_19210766.jpg
うまい中華がある。『Kabin』を凌ぐかもと聞いて、空港方向『イースティン・グランドホテル・サイゴン』へ。

『東家(Tung Garden)』はホテルの2階にあって、吹抜の立派ならせん階段が招く。ここまではKabinと似ている。日本でホテルロビーから2階の中華がこんな形で見えることは少ない(ような)
64. ナイナイナイ / 東家 Tung Garden_c0406638_19204110.jpg
ところがらせん階段から先には別の店の表示。らせんの反対側にあった普通の階段を上がると東家の正面に出た。【写真↓】

らせん階段を上がってしまった僕たちは勝手口みたいなところから入ることに。「どこでもどうぞ」広い店内に他に客はいない。少し嫌な予感。
64. ナイナイナイ / 東家 Tung Garden_c0406638_19203274.jpg
メニューは写真と日本語があって友好的だが、楽しみにしていた飲茶が見当たらない。訊くとランチタイムのみと言われがっかり。

「紹興酒」「黄酒」(by 中国駐在歴のあるKさん)「老酒」「チャイニーズ酒」色々言ったが通じず、メニューを改めて見ると、中国のお酒は一つもなかった。
64. ナイナイナイ / 東家 Tung Garden_c0406638_19201359.jpg
料理はどれも美味しかった。中でも『アワビと干し海産物のスープ』は具沢山、値段にふさわしい味で一番。『青菜スープ煮』で青菜を食べた後に残った汁もヘルシーな旨さでで飲み干した。

メニューに唐辛子マークのある『麻婆豆腐』は意外にやさしい旨さ。「それほど辛くないから広東かな?」とKさん
64. ナイナイナイ / 東家 Tung Garden_c0406638_19200314.jpg
『揚げそば』は具のないただのカタ焼きそば。見た目愛想はなくても『土鍋豚煮』の濃い味にあう。【写真↓】

最後にデザートとプーアル茶を。『杏仁豆腐』がなくて、代わりに選んだ『クコの実桂花ゼリー』はメニュー写真と違って透明感がなく、昔の祝い折詰のゼリーみたいで微妙
64. ナイナイナイ / 東家 Tung Garden_c0406638_19352796.jpg
お店の印象も微妙で、飲茶のあるランチタイムに次回きたい。

はっきりしているのは、この夜 最初から最後までほかに客はゼロ。大丈夫?
64. ナイナイナイ / 東家 Tung Garden_c0406638_19192654.jpg
名称 (タイプ) : 東家 Tung Garden (中華レストラン)
場所 : Khách sạn Eastin Grand, 253 Nguyễn Văn Trỗi, Phường 10, Phú Nhuận (家→3.1km、車9分)
訪問日 (評価) : 2020年12月2日 (65点 飲茶期待85点、◎料理) 
お会計 : 税サ +5%,+10%。JCCH割 -10%。1人765,000đ(≒3500円)
・アワビと干し海産物のスープ (280,000đ)
・麻婆豆腐 (218,000đ)
・土鍋豚煮 (300,000đ)
・青菜スープ煮 (150,000đ)
・揚げそば (120,000đ)
・クコの実桂花ゼリー (58,000đ)
・サイゴンビール (75,000đ) 他
その他 : イースティン・グランドホテル・サイゴン2階

by katouhiro | 2020-12-09 22:00 | みんなで楽しい
<< 65. 空飛ぶオコゲ / コム... 63. 2つのSushiko ... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧